2010年07月17日

大瀑布

本日、この地方にも梅雨明けが発表されましたね。

数日前までの悪天候が嘘のようです。

この森町には幸い、大きな被害はなくて

本当によかったですね。

自然はときに容赦なく人に襲い掛かってきます。

最近は特にゲリラ豪雨がありますので

注意しなければいけませんね。

大瀑布


いつもは優しい流れの葛布の滝ですが

増水時はこのように荒々しい表情を

見せてくれます。

ただ増水時に滝を見に行くことは大変危険です。

向かう途中には崖崩れや倒木が数箇所ありました。

葛布の滝は穏やかな時が一番だと思います。

安全面からも情緒的にも。

見学される際は落石・倒木等に十分ご注意下さい。



この記事へのコメント
よく滝まで行けたね〜

滝の掃除でしょーか?

葛布の若衆には頭が下がります!
Posted by 神明の上 at 2010年07月18日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大瀑布
    コメント(1)