2010年07月12日

スペイン優勝!

朝から感動でしたね☆

いい試合でした!
両チームとも勝ちたい気持ちが全面に出ていましたね!

前半は、激しくプレスをかけるオランダ
それとなくボールを回すスペイン。

正直、こう着状態が長かったですね~

後半になると少しずつ試合が動き、
スナイデル-ロッペンのコンビでスペインゴールに迫るなど
見どころ満載!

延長戦・・・
途中出場のセスクが、ガンガン前線に顔を出し、
今度は、オランダゴールに迫る!

終始、スペインペース・・・

そして、延長後半11分、ついにゴールが生まれた!!!

セスクのパスを受けたイニエスタがついに右足でスドン!

もー感動でした!

イニエスタは、ユニホームを脱ぎコーナー付近へ

イニエスタのアンダーシャツには、亡き仲間に捧げる言葉が・・・
『ダニ・ハルケ いつも一緒だ』

元エスパニョール所属、ダニ・ハルケ
昨年8月、26歳の若さでこの世を去った

そんな仲間の思いも右足に乗せていたんですね☆

そして、遂に無冠の無敵艦隊がその時を迎えた。

カシージャスが黄金のトロフィーを高々と掲げた・・・

楽しかった1ヶ月がようやく終わりました。

寝不足の日々、消防と仕事との両立・・・
厳しい中でしたが、実におもしろい大会でした。

そして、イニエスタの仲間に対する思い
ほんとに感動しました!

やっぱ仲間は大事だ!!!



同じカテゴリー(その他)の記事
台風の爪痕
台風の爪痕(2022-09-30 07:21)

町内の凧揚げ
町内の凧揚げ(2013-04-30 19:37)

完成!
完成!(2013-04-28 09:04)

凧の続き
凧の続き(2013-04-18 21:20)

凧の続き
凧の続き(2013-04-16 00:05)

鯉の滝登り
鯉の滝登り(2013-04-04 21:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペイン優勝!
    コメント(0)