2014年09月14日

事仕八幡宮大祭

こんばんは、神明の上です。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…
皆さんはどんな秋を想像するでしょー?
秋はいいですね〜☆

話題はやはり!お祭りです!
遠州秋祭りの始まりは、
掛川市日坂『事仕八幡宮大祭』からです!
少しだけ見てきました!






後ろ、横から
天幕がきれいです!




3日間のお祭りお疲れさまでした。
日坂独特の屋台で提灯がゆらゆら揺れる感じがすごくきれいでした!
それと※ズリ棒がないのが僕等にとって衝撃的でした!

いよいよ秋祭りがスタートです!


※ズリ棒
屋台の前後下部につける棒。
屋台を上下に動かすと手や足などを挟む恐れがあるためつけている。
いわゆるつっかい棒みたいなもの。


同じカテゴリー(お祭り)の記事
また来年!
また来年!(2017-11-08 10:16)

舞児還し
舞児還し(2017-11-05 18:19)

クライマックス!
クライマックス!(2017-11-05 18:01)

凧揚げ!
凧揚げ!(2017-05-05 17:47)

森のまつり
森のまつり(2016-11-06 18:15)


この記事へのコメント
好きだな〜!
地元の祭りも晴れるといいな(^^)
Posted by ☆Sky Wing☆☆Sky Wing☆ at 2014年09月15日 21:04
ほんと晴れたらいいなーって思います(^-^)
てるてる坊主作っちゃいます!
Posted by 山連者山連者 at 2014年09月16日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事仕八幡宮大祭
    コメント(2)