2011年07月17日

迷い犬??

ども、山連者、ペット担当、185goです。
皆様、ご無沙汰しております。
久々の185goからのアップで失礼します。

今日の話題はいつもと趣向が違います。



その話題のタネは・・・・・・







迷い犬??


我が家に突然現れました。
山梨、飯田の祭りを見学後、神明の上、モモンゲに送ってもらい自宅に戻ると、、、
モモンゲ「185goの家って、犬二匹飼ってたっけぇ??」
185go「はっ??」
神明の上「おー、なんか黒い犬いるなぁ。置物かと思ったら、うごいてるぞ。」
185go「・・・ちょっと怖いんですけどガーン


最初はめっちゃビビってたけど、とても大人しい犬さんでした。



迷い犬??


どうもご近所さんにあちこち連絡してみたところ、
最近、問詰周辺で目撃されているようです。


しかも、必ず各家の玄関先でくつろいでいます。
上の写真を見る限り、我が家の番犬よりも番犬らしい佇まいですキャー

犬に詳しい人によると「甲斐犬」のようです。
私は犬の専門家ではありませんが、素人目にみても立派な犬にみえます。
気温が暑くてだれていますが、とっても男前だし、毛並みもつやつやです。


なおかつ、躾がしっかりとされているようで、人間の言っていることが分かるようです。
人間の意志を理解する利口な犬です。

迷い犬という説で問詰内では話をされていますが、
捨て犬という可能性もあります。


とってもいい犬なのに、捨て犬だとしたらとても可哀そうです。

もし、お心当たりの方がいたら、問詰周辺を探してみてください。
どこかの玄関先にいるかもしれません。






同じカテゴリー(その他)の記事
台風の爪痕
台風の爪痕(2022-09-30 07:21)

町内の凧揚げ
町内の凧揚げ(2013-04-30 19:37)

完成!
完成!(2013-04-28 09:04)

凧の続き
凧の続き(2013-04-18 21:20)

凧の続き
凧の続き(2013-04-16 00:05)

鯉の滝登り
鯉の滝登り(2013-04-04 21:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷い犬??
    コメント(0)