2011年02月08日

竹伸ばし

こんばんは、神明の上です。

今日で1年と1日です!

今日、はじめてhamazoヒット5とゆーラジオを聞きました。
あんな風に取り上げて頂けるようにがんばりますニコニコ

こないだの日曜日の話しです!
同級生の初子さんのための凧作りがスタートしました!

まずは、去年の12月に採った竹をまっすぐにする作業です。

これが地味にえらい汗

まーなんとか6本ほど伸ばしました!

それがこれです!
竹伸ばし

竹伸ばし

次回は、竹割りと紙張りです。


余談ですが・・・
いつも竹伸ばしをやるときはバーナーを使うんですが、
今回は、バーナーが足りなかったので炭をおこしました。

そして、どーせ火をおこすならってことで
焼き芋をしました!

結果は・・・
さつまいもの炭が完成しましたf(^_^;
完全に焼きすぎた~


同じカテゴリー(その他)の記事
台風の爪痕
台風の爪痕(2022-09-30 07:21)

町内の凧揚げ
町内の凧揚げ(2013-04-30 19:37)

完成!
完成!(2013-04-28 09:04)

凧の続き
凧の続き(2013-04-18 21:20)

凧の続き
凧の続き(2013-04-16 00:05)

鯉の滝登り
鯉の滝登り(2013-04-04 21:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹伸ばし
    コメント(0)