2010年03月26日

色で判断

こんばんは、神明の上です。

今日は久しぶりの晴れですね~桜も一気に咲く気配?

もーすぐは〜るですね~♪

今回は『色』による判別です。色ってなに?ってことですが、肉襦袢のことです。

森町の多くでは肉襦袢によって町内会がわかるよーになっています。

それはおそらく夜になるとみんな法被を脱いでしまうからでしょー

大事な一張羅ですもんね!破くわけにはいきませんから!
天方の祭りでは…

大鳥居八幡社
橙色
色で判断














問詰神明社

色で判断













西俣西栄社

色で判断



















黒石神明社

色で判断



























葛布若宮社

色で判断






















これで夜でも容易にどこの社かわかるってわけですね~
ほんとは、法被を紹介しようと思いましたが、なんか春だし派手にいこうと思いまして・・・

夜になると肉襦袢が汗だくでより濃い色になってます。ちょっとお見せできません(+o+)

※写真に掲載されているみなさ~ん!各社のモデルとして載させて頂きました☆
  ご了承ください。


タグ :肉襦袢

同じカテゴリー(遠州森町天方の祭り)の記事
令和4年度祭典
令和4年度祭典(2022-10-17 08:06)

週末は…
週末は…(2022-10-04 07:58)

御祭禮
御祭禮(2017-10-06 13:41)

来たる時を待つ
来たる時を待つ(2017-10-05 13:02)

昨日の準備
昨日の準備(2017-10-05 07:39)

照明点灯!
照明点灯!(2017-10-04 09:47)


この記事へのコメント
若宮社のモデルはてんこちょキテますが、同級生を代表してお詫びします!すみません(笑)
Posted by 185goサンの近所の後輩 at 2010年03月28日 00:05
言わなきゃわからんかと思ったけど、ばっちしわかっちゃったみたいだね〜

問詰神明社についてはおまかせしますね〜☆
Posted by 神明の上 at 2010年03月28日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色で判断
    コメント(2)