2010年03月14日

平成二十一年度天方乃祭

こんばんは、神明の上です。

昨日は、ブログの更新が遅くなってしまいました下降

それはなぜがと尋ねたら・・・昨日は神明社の会合と凧の下絵を描いていたんですね~
残念ながら写真をとるの忘れました。

凧を作る想いは浜松に負けませんよ!また、UPしますね~

そして、前回までのつづきです!

今日は最終日の様子☆

AM:町内引き回し

PM:各社本祭

夕方:八幡社会所へ

夜:練り!(JA遠州中央天方支店前)

こんな内容です。

やはり、なんと言っても天方と言ったら日曜日の練りになるでしょうかね~?
最終日、JA遠州中央天方支店前での練りです。
いちかわ商店前で練りとは熱気やなんやらが違います!

まずは、八幡社へ行くまでです。
平成二十一年度天方乃祭









西栄社・若宮社・神明社がともに八幡社へ向かいます。
平成二十一年度天方乃祭









若衆はみんな手木前に行ってしまうため、お囃子は子供+中老衆です。
ありがとうございます。
平成二十一年度天方乃祭










欄干からピンボケの一枚☆

ありがたいことに、会計を欄干に乗っけてくれました(涙)
みんなありがとー

八幡社会所では、みんなわれを忘れて飲んでました。あの雰囲気の中で飲む酒は格別です!

次はいよいよ練りの様子です。



同じカテゴリー(遠州森町天方の祭り)の記事
令和4年度祭典
令和4年度祭典(2022-10-17 08:06)

週末は…
週末は…(2022-10-04 07:58)

御祭禮
御祭禮(2017-10-06 13:41)

来たる時を待つ
来たる時を待つ(2017-10-05 13:02)

昨日の準備
昨日の準備(2017-10-05 07:39)

照明点灯!
照明点灯!(2017-10-04 09:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成二十一年度天方乃祭
    コメント(0)