2010年03月05日

平成二十一年度天方乃祭

こんばんは、神明の上です。

一気に春がきたみたいですね~
明日からはまた寒くなるようですが・・・

みなさん体調管理には十分注意して下さいね★

昨日は若宮社の金曜日の様子を紹介しましたね。

ちょっと調べてみたんですが、昨年の台風上陸はなんと1つ!
その1つがこの時ってちょっとありえないですよね~

ちなみに5年前、若宮社が大当番だった時の台風上陸数は・・・

なんと、なんと10個!!

これもありえないですね~

小中学校の頃、台風がくると学校休みになりましたよね~(警報が出ればですが・・・)

今もその思いがあるせいか台風がくると少しワクワクします。
しかし、仕事がら台風はカンベンです(--〆)

余談は以上で・・・

今日は、中日(土曜日)の様子です。

土曜日の主な予定は

AM:町内引き回し(各社)
PM:大当番(若宮社)訪問(各社)
   西栄社訪問(八幡社・神明社)
   神明社訪問(西栄社・八幡社)
   宵祭り
   錬り(西栄社・八幡社・神明社・若宮社)
   町内引き回し(各社)
   納車

こんな流れでしょうか~

では、大当番へ向かう様子を写真でどーぞ

八幡社、いちかわ商店へ
平成二十一年度天方乃祭











みんな好きだな~♪ (手前が八幡社、奥が問詰神明社)
平成二十一年度天方乃祭











少し遅れて西栄社・神明社も合流です
平成二十一年度天方乃祭












こんな感じで10年ぶりの若宮社にいざ出発です★

久しぶりの訪問にみんなワクワク、ドキドキです♪

続きはまた・・・
















同じカテゴリー(遠州森町天方の祭り)の記事
令和4年度祭典
令和4年度祭典(2022-10-17 08:06)

週末は…
週末は…(2022-10-04 07:58)

御祭禮
御祭禮(2017-10-06 13:41)

来たる時を待つ
来たる時を待つ(2017-10-05 13:02)

昨日の準備
昨日の準備(2017-10-05 07:39)

照明点灯!
照明点灯!(2017-10-04 09:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成二十一年度天方乃祭
    コメント(0)