2010年02月23日

おにゅ~の彫刻

こんばんわ、神明の上です。

今回は、神明社のおにゅーの彫刻を紹介します。

平成20年度のお祭りにて念願の彫刻(支輪・腰彫)を追加しました。

彫師は、浜松市在住の早瀬宏氏です。(我が神明社の彫刻はすべて早瀬氏による作品です)

では、完成前の貴重な1枚です。
おにゅ~の彫刻











この写真は、早瀬さん自ら我町内会に出向いて頂き、完成前の彫刻を見せて頂いた時のものです。

ものすごい感動でした!ちっちゃい人までしっかり顔もありました。
また、表情がたまらなくいい!

み~んな子供のようにはしゃいでいました(^-^)

早瀬さんの彫刻に、なにか魂のようなものを感じました。

そもそもなぜ仙人か・・・

僕たちの神明社は、もともと人物の彫刻が多いため支輪も人物というのが希望でした。
そんな中で仙人の不老不死にあやかり、町民がいつまでも長生きできるようにとの思いから
仙人に決まりました。

ここには町内会全員の思いが詰まっているんですね~


続きはまた・・・



同じカテゴリー(遠州森町天方の祭り)の記事
令和4年度祭典
令和4年度祭典(2022-10-17 08:06)

週末は…
週末は…(2022-10-04 07:58)

御祭禮
御祭禮(2017-10-06 13:41)

来たる時を待つ
来たる時を待つ(2017-10-05 13:02)

昨日の準備
昨日の準備(2017-10-05 07:39)

照明点灯!
照明点灯!(2017-10-04 09:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おにゅ~の彫刻
    コメント(0)