2010年02月19日

葛布の滝

こんばんわ、神明の上です。

先日のことですが、あるところに行って来ました。
それは・・・・・

『葛布の滝』です。葛布と書いて『かっぷ』と読みます。

この滝は、我が町内会唯一の商店を左折し、さらに奥へ奥へ行きます。
すると、行き止まりになり何やら看板がちらほら出てきました。

そこから川に下り、歩くこと5分・・・

目の前には、壮大な滝が広がりました。
葛布の滝



















感動しました。
自分たちの町にこんな立派な滝があるって~

みなさんも一度行ってみてください!
マイナスイオンが、ぱないっす!

尚、葛布の滝は町指定の文化財です。
そして、葛布若宮社の若衆が毎月清掃を行ってくれています。

持ち込んだゴミは、必ず持ち帰る様にお願い致します。

葛布の滝の詳しい情報はこちらでどーぞ!
http://www.town.morimachi.shizuoka.jp/sigh/shizen/sizen.html



同じカテゴリー(森の自然)の記事
台風の爪痕
台風の爪痕(2013-09-16 17:07)

自然薯
自然薯(2012-11-17 18:44)

紅葉!
紅葉!(2011-12-06 18:52)

芋ほり(前半戦)
芋ほり(前半戦)(2011-11-23 13:54)

栗
(2011-09-17 18:17)


この記事へのコメント
くずふじゃないよかっぷだよ
Posted by 185go at 2010年02月19日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛布の滝
    コメント(1)